ハーフハンドメードキャンピングカー&くるま旅
ステップワゴンをベースとした小さいキャンピングカー(TET's製ROXY2)を自作・DIYで工夫しながら(電装と家具etcは手作り)、くるま旅、Pキャン、車中泊(時にはオフ会?)をする内容をメインとしたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日食撮影できた!
今日は日食を見るために休みを取りました。

天気が良ければ、最大食をGetするために少しでも昨夜から南下しようかと思っていたら、そこまでする天気でもなさそうなので、Pass。
朝起きたら、雨が降っている! 天気予報で関東北部の方が少し良さそうなので、9:30からあまり気合も入れずに関越で少し北上。
嵐山PAより先にいっても雲が厚くなりそうだったので、嵐山PAで観測することに。
雲があるので直視でもあまり眩しくない。 雲が少し厚いところでは日食グラスでは見えず、直視でちょうど良く、雲の隙間にくると日食グラスがないと見えないという感じでした。
直視で見えてる時の方が、日食を見てるって感じでGoodでした。
そんな訳で、これと言って特に撮影準備をしてませんでしたが、フィルター無しでも日食の撮影ができました。↓
日食@嵐山PA

↓PAで買ったホットドックの厚紙に十文字に穴を開けて木漏れ陽のようなのを作って遊んでみました。
日食2@嵐山PA

お手軽でそこそこ楽しめた日食でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。