FC2ブログ
ハーフハンドメードキャンピングカー&くるま旅
ステップワゴンをベースとした小さいキャンピングカー(TET's製ROXY2)を自作・DIYで工夫しながら(電装と家具etcは手作り)、くるま旅、Pキャン、車中泊(時にはオフ会?)をする内容をメインとしたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パフパフパウダースノー getしました。 まずは天気図から。
↓の様な天気図を見ると、無性にスキーに行きたくります。
先週の金曜の晩にこの天気図を見てほぼ徹夜で、単身志賀までクルマを走らせました。

西高東低
吹雪の中、リフト始動前から動き始め。 
その甲斐あって、ジャイアントのファーストトラックGet!
↓は少し晴れてきたらところの図
20090221092816_W42H.jpg

セミファットスキー(ATOMIC Nomad Blackeye)の威力はパウダーにおいては以前の板より浮力が確実にupし、goodでした。

日曜は風邪で調子の悪く初日をキャンセルした友人も合流し、ジャインアントから奥志賀までツアーしました。 途中寺子屋はまだパウダーが楽しめラッキーでした。
↓は、お気に入りの一の瀬の食堂で。
20090222113125_W42Hs.jpg

ここまで4日滑ったBlackeyeのインプレッションですが、以前と比較して
整地大回り:     ○ 以前より安定間up(これはさすがでした)
整地小回り:     × かえりが少ない 
    (サイドカーブを利用したカービングに徹すれば問題ないかも)
パウダー小回り:   ○ 浮力up
コブ小回り:      × やっぱり、両スキーのトップがぶつかる、ひっかるで、やりにくい。
不整地大回り:    ○ 安定感up
その他:        かなり硬い小ブロックが転がっている様な荒れたバーンでのバタバタ音がちょっと気になる。 (滑りには影響しない)

といったところでしょうか。。参考になるかな???
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。