FC2ブログ
ハーフハンドメードキャンピングカー&くるま旅
ステップワゴンをベースとした小さいキャンピングカー(TET's製ROXY2)を自作・DIYで工夫しながら(電装と家具etcは手作り)、くるま旅、Pキャン、車中泊(時にはオフ会?)をする内容をメインとしたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前後夜泊 日帰りスキーオフ参加
またまた神立に行って来ました。
うちは子供の行事で11日のAM10時には帰宅しなければならないので、単身 前後夜泊 日帰りスキーオフ参加 となりました。

前回よりは天気は良く、心配した雪による高速道路の大渋滞等も避けられ、楽しんできました。

レポは本館のこちら

↓ 左から、我が家、ジェンマさんF、奥がEZAWAさん


DSCN0271.jpg

スポンサーサイト
ギリギリセーフ
子供は去年からずっと発売を待っていた、Wiiのソフト、「スマッシュブラザーズX(1/31発売)」に夢中でスキーには行きたくないというので、伊那在住のスキー仲間と志賀高原へ行ってきました。 

2/2は志賀でスキーを楽しみ、夜は、伊那の友人宅まで撤収しました。
深夜11時ごろから、雪が降り始め、4時30分に起床したら、白銀の世界。
早々に高速に乗り帰路につきました。 運よく、渋滞も無く、八王子まで帰れましたが、帰宅から2時間後には、通ってきた中央道が通行止めとなり、ギリギリセーフでした。

実は、伊那から八王子の帰路、富士見パノラマスキー場にも寄ろうかと思っていましたが、寄らずに正解でした。 
その昔、志賀から東京まで、降雪の影響で12時間くらいかかった経験があります。

↓中央道の様子、長野県内ではなく、談合坂あたりです。
HI370138.jpg


↓ 2/2は晴れてはいませんが、高か曇りで遠くアルプスも見えていました。

HI370133.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。