ハーフハンドメードキャンピングカー&くるま旅
ステップワゴンをベースとした小さいキャンピングカー(TET's製ROXY2)を自作・DIYで工夫しながら(電装と家具etcは手作り)、くるま旅、Pキャン、車中泊(時にはオフ会?)をする内容をメインとしたブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年 & 初滑り行って来ました
20091107お台場くるま旅パラダイス
あけましておめでとうございます。
2010年も宜しくお願い致します。
↑2009お台場くるま旅 特設キャンプ場

話は変わりますが、初滑り行って来ました

↓ 12/29 午後半日 富士見パノラマ 八ヶ岳連峰が綺麗でした。
富士見パノラマ20091229

続いて、12/31 午前半日 志賀高原へ

日本海側大荒れの天気予報に深雪を期待したのですが、
降り始めが遅く4時位から降り出し、朝は15cmくらいで
少し期待外れでした。

今年はまだ積雪量が少ない様です。
↓ 2009/12/31
20091231志賀ジャイアント

↓ 2009/2/21 ほぼ同じ場所です。上がブッシュだらけってわかりますかね?

20090221092816_W42H.jpg
スポンサーサイト
話題の人に会っちゃいました
久しぶりの更新ですが、この時期なのにスキーネタです。
最近、TVなどでも話題となっていた、モーグルの上村愛子選手と結婚した、皆川賢太郎選手を至近距離でご拝顔しました。 場所はTOC有明(ビックサイト近く)、ICI石井スポーツのカスタムフェアというスキーの新製品発表会で、6月14日(sun)の事です。 私は、ウェアを見にいったのですが、偶然ゲストとして来場している時間に行ったのでビックリしました。

実は皆川選手の実績ってよく知らなかったのですが、調べたら、トリノオリンピックで4位入賞を果たしているんですね。 アルペンでこの成績はすごいですね。

肝心の新製品発表会の方ですが、スキーウェアを買うときは、このフェアがデザインもサイズも自由に選べ、そこそこ割引もあるので、お勧めです。 この時期のフェアでは予約だけして、これから生産するので、現品の受け渡しは12月です。

最近キャンプ、くるま旅にも出かけられず、チョット溜まった欲求不満をこんなところで解消したのでした。

20090613ici.jpg
パフパフパウダースノー getしました。 まずは天気図から。
↓の様な天気図を見ると、無性にスキーに行きたくります。
先週の金曜の晩にこの天気図を見てほぼ徹夜で、単身志賀までクルマを走らせました。

西高東低
吹雪の中、リフト始動前から動き始め。 
その甲斐あって、ジャイアントのファーストトラックGet!
↓は少し晴れてきたらところの図
20090221092816_W42H.jpg

セミファットスキー(ATOMIC Nomad Blackeye)の威力はパウダーにおいては以前の板より浮力が確実にupし、goodでした。

日曜は風邪で調子の悪く初日をキャンセルした友人も合流し、ジャインアントから奥志賀までツアーしました。 途中寺子屋はまだパウダーが楽しめラッキーでした。
↓は、お気に入りの一の瀬の食堂で。
20090222113125_W42Hs.jpg

ここまで4日滑ったBlackeyeのインプレッションですが、以前と比較して
整地大回り:     ○ 以前より安定間up(これはさすがでした)
整地小回り:     × かえりが少ない 
    (サイドカーブを利用したカービングに徹すれば問題ないかも)
パウダー小回り:   ○ 浮力up
コブ小回り:      × やっぱり、両スキーのトップがぶつかる、ひっかるで、やりにくい。
不整地大回り:    ○ 安定感up
その他:        かなり硬い小ブロックが転がっている様な荒れたバーンでのバタバタ音がちょっと気になる。 (滑りには影響しない)

といったところでしょうか。。参考になるかな???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。